blog

10月 誕生会

 10月28日(木)に10月生まれの誕生会がありました。
 誕生児の子ども達は素敵な衣装を着て参加し、クラスや名前、何歳になったかを少し照れながらも嬉しそうに発表することができました。幼児クラスの子ども達は「警察官になりたい」「保育士さんになりたい」など、自分の将来の夢も答えていました。誕生児以外の子ども達は、誕生児に「おめでとう!」と言ったり、歌のプレゼントをしてお祝いしました。
 保育教諭の出し物、ペットボトルシアター「くり拾い、楽しいなおいしいな!」では、うさくんとぴょんちゃんがくり拾いに行き、最後はくりごはんを作ってもらうお話で「大きな栗の木の下で」も一緒に歌いながら楽しんで参加していました。