blog

秋の遠足 キッザニア甲子園

 10月21日(木)に、秋の遠足で、キッザニア甲子園に行きました。
 様々なアクティビティが体験できることに、心を踊らせながら、楽しみにしていた子ども達は、キッザニアに入館すると「ここ消防士さんになれる所だ」「お花屋さんどこかな?」「赤ちゃんがいるよ。病院だね」と目に入ってきた情報を言葉にし、更に期待を膨らませて、ワクワクしていました。たくさんのアクティビティを回り「ハンコを持ってるの」「次、ピザ作るの」と友達同士会話をしながら、とても賑やかな時間が流れていました。館内ですれ違う子ども達の顔を見ると、皆、笑顔で、目をキラキラさせて、心から楽しんでいる様子でした。
 子ども達にとって、とても貴重な体験をした、思い出に残る1日となりました。