blog

おわかれ会



 3月7日(月)に、4歳児・5歳児でおわかれ会を行いました。
 あおぐみの子ども達は、舞台に上がり、遠足に行った事や、和太鼓・サッカーの練習をしたことなど、楽しかった思い出を教えてくれました。
 みどり・ぼたんぐみの子ども達は、あおぐみのお兄さん、お姉さんの発表をしっかりと聞き、歌のプレゼントをしました。その後、あめ・そらぐみと一緒に作ったランドセルの小物入れを、プレゼントし、あおぐみさんからは、お礼にカレンダーをもらいました。緊張している子もいましたが、あおぐみのお兄さん、お姉さんが気持ちを受け取ってくれたので、笑顔で感謝の気持ちを伝えることができました。
 その後に、保育教諭の出し物「だって、もうすぐいちねんせい」を見て、1年生になることに、期待が膨らんでいた子ども達でした。
 残り僅かな、かんらん こども園での生活も笑顔で過ごし、元気いっぱいで小学校に進んでもらいたいと思います。