blog

12月 誕生会

 12月23日(木)に12月生まれの誕生会を行いました。 

 誕生日を迎えた子ども達はドレスやスパイダーマンなど、色々な衣装を着て参加しました。乳児クラスは担任と一緒にクラスや名前、何歳になったかを舞台の上で発表し、幼児クラスは自分でクラスと名前、何歳になったか、大きくなったら何になりたいかを発表しました。
 クラスのお友達から「おめでとう!」と言って拍手してもらったり、歌のプレゼントをもらうと嬉しそうでした。 
 保育教諭の出し物パネルシアター『どろんぱへんげ!なんじゃまる』では、忍者のなんじゃまるが変化の術を練習していくお話で、うまく変身できないと子ども達は「ちがうよ!」となんじゃまるに教えてあげたりと、楽しみながら見ていました。